2007年02月28日(Wed)

AJF2007冬レポート

「livedoor Anime News」というところに、「ANIME JAPAN FES 2007 〜冬の陣〜」レポートというのが掲載されていました。
今年の1月に開催されたAJFのレポート記事です。ぼくも行ったやつですね。

レポートでは、各出演者ごとにまとめて、当日の様子をつづってあります。もちろん、正之先生のことも書いてありますよ。
「このステージに出てきただけで、心臓があおっている。年のせいだろうか。違う、君たちに会えたからだ!」とのトークで、オーディエンスの大歓声で始まった山本正之氏のステージ。
ギター一本で歌い上げるアコースティックライブで、『黄金戦士ゴールドライタン』のOPとED、本人が歌うのは初公開だという『魔境伝説アクロバンチ』主題歌「夢の狩人」など4曲を、そしてフルバンドでタイムボカンシリーズから「呼鳴!逆転王」を熱唱する。ステージとオーディエンスが一体となって燃え上がった。

うんうん、えーっと、記事は良いんですが…写真は?
他の出演者の方々は、みなさん、写真付きで紹介されているんですが、正之先生だけ写真がありません。飛び入り(?)ゲストの影山ヒロノブさんの写真もあるのにー?
一応、全員で写っているフィナーレの写真には写っているんですが、ソロの写真もなければ、水木のアニキのお誕生ケーキを囲んでいるところでも写っていません。

あ、あれー? 正之先生って、ジャニーズ事務所所属でしたっけ(*1)


(*1) ジャニーズ事務所は、所属タレントの写真等をWeb上で使わせないことで有名。もちろん、山本正之は所属していない…と、思うよ。多分。
posted by ななし at 01:22 | Comment(2) | 日記(山本正之ネタ)
この記事へのコメント
ジャニーズ事務所には所属してません。(笑)
が、ステージでの写真は、撮影をお断りしています。構えていない不意を撮られるので、自分の嫌な顔が残るから、というのが理由です。また、チェックも困難ですし。しかし、AJFの場合は、撮影を信頼できるスタッフがしているので、OKしています。でも、使用目的は、プログラム等に限ってもらってます。もちろんチェックしてからです。キョードー東京の写真は、こちらからお願いしてAJFからお借りしました。つまりあれは、私自身が選んだ写真なんです。だから、カッコイイ!のだ。(大笑)
webに、私だけ写真が無いということは、AJFが
きちんとしてくれている、ということですね。
THANX

Posted by 山本正之 at 2007年03月02日 21:34
  
>正之先生
なるほど、そういうことだったんですか。
カメラマンの人が撮り損ねたわけでも、ジャニーズ事務所が許可しなかったわけでもないんですね(笑)

キョードー東京の写真も、納得です(笑)
Posted by ななし at 2007年03月03日 13:37
  
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: