2009年04月25日(Sat)

行ってきました!

行って来ました!NHK「アニメ主題歌大全集」。
詳細は、一応、オンエアを待ってみようかと思います。

完全に山本正之コーナーといった風で、滅多に見られない…というか今までに見たことがないものが見られました。格好良かった!
お目当て以外でも、子どもの頃に歌っていたり聴いたことがある歌がたくさん出てきて、楽しかったです。

お客さんは、特定の誰かのファンっぽい人もいれば、NHKの公開番組が好きでしょっちゅう来ているような「NHKのプロ」みたいな人もいて、不思議な感じ。それぞれにご贔屓の出演者やがいるようで、人によって盛り上がるポイントが違っていたのも、面白かったなあ。
ちなみにぼくの前に座っておられたご婦人たちは、人が出てくるたびにセットリストと見比べて、誰なのかを確認している感じでしたが、デューク・エイセスが出てきた途端、身を乗り出して手を振っていました。
逆にぼくの後ろに座っていた方々は、誰にでも掛け声と声援を送っていたので、アニメソング全般が好きな人たちだったんでしょう。
ぼくらはといえば、山本正之の歌だけコーラスや、場合によっては振りまでやっちゃう、お目当てがハッキリと分かるグループだったと思います。いやあ、ついつい手が動いちゃうんだな、これが…。
posted by ななし at 01:12 | Comment(0) | 日記(山本正之ネタ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: