2009年04月01日(Wed)

4月からの「ヤッターマンの歌」!

スポーツ報知の記事で、こんなニュースを見掛けました。
新聞記事は時期が来ると消えてしまうので、引用しておきましょう。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090401-OHT1T00010.htm
高見沢俊彦、山本正之氏との“禁断タッグ”で「ヤッターマン」歌う

 人気バンド「THE ALFEE」の高見沢俊彦(54)が“禁断の三億円事件タッグ”で、日テレ系アニメ「ヤッターマン」(5日から日曜・前7時)のオープニング曲「ヤッターマンの歌」をカバーで歌唱する。

 高見沢にとっては「ALFIE」時代の1975年、同曲作者の山本正之氏が手掛けた三億円事件のパロディー楽曲「府中捕物控」を、事件時効日(同年12月10日)に発売する予定だったが、諸事情で突然、発売中止に。お蔵入りになった苦い過去がある。
(後略)

山本正之ファンならご存知の人も多いと思われる、「府中捕物控」のエピソードがしっかりと記事になっています。こういうのって何となく嬉しいですね。…そうでもない?
アルフィーのファンの方にとっても有名なのかどうかは知りませんが、ライヴで「府中捕物控」を歌ったこともあったらしいので、それなりにご存知の方もいそうな気がします。

「ヤッターマンの歌」に関しては、
名曲を超ハードなメタル風アレンジに仕上げ
とあるので、期待して聴いてみましょう♪

新主題歌での初回の放送は、5日(日) 朝7時ですね。
…うん、ビデオに録って見ることにします。
posted by ななし at 23:55 | Comment(0) | 日記(山本正之ネタ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: