2008年12月14日(Sun)

「タツノコ VS. CAPCOM」をプレイ!

二ヶ月くらい前の日記で書いたんですが、「タツノコ VS. CAPCOM」というゲームが発売されました。

今日、新宿を歩いていて、久しぶりにゲームセンターに立ち寄ってみると、おー、置いてあるじゃないですか。さっそくプレイしてみました。あー、ヤッターマン(1号)だけじゃなくて、ドロンジョ(という名前になっていたけれど、ドロンボーの3人)も登場しているのね。

以前書いた日記では、アニメの主題歌がゲームのBGMに使われるんじゃないの? なんて話をしていたんですが、ヤッターマンが登場する時には、きちんと「ヤッターマンの歌」が流れます。
予想していたこととはいえ、プレイしながら「すごいなあ」なんて思ってしまいましたよ。
ゲームセンターは周りの音がうるさくて、きちんとゲームの音が聞こえなかったりするんですが、ドロンボーを操作しているときは、天才ドロンボーが流れていた…ような気がします。ちょっと確信が持てない…。

いやあ、なんか良かった良かった、なんて思いながら、一回だけプレイしてゲームセンターを後にしたんですが、あー、ゴールドライタンの歌が流れるかどうか、確認してこなかった…。
まぁ、またそのうちどこかのゲーセンで見るでしょう、うん。
posted by ななし at 23:32 | Comment(2) | 日記(山本正之ネタ)
この記事へのコメント
ラジオを聴いていたらとんでもないCMが流れていました。
「素晴らしき山本正之の世界」
マジですか?しかも、声の主は疑いようも無く、山本正之氏本人。
検索をしたら

http://www.ohbsn.com/radio/yamamoto0812/

こんなページが見つかりました。
恐るべし、BSNラジオ。
よくぞこんな番組を…。
Posted by 安部聡 at 2008年12月15日 22:22
  
>安部聡さん
返信が大層遅くなりました…。
新潟在住のファン仲間の方に頼んで、放送を聴くことができました。
アニソンしばり@新潟の開催といい、BSNラジオは、ホント、素晴らしいですね!
Posted by ななし at 2009年02月18日 19:41
  
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: