2008年10月01日(Wed)

タツノコ VS. CAPCOM

今年の冬、「タツノコ VS. CAPCOM」という格闘ゲームが発売されます。
今の予定では、12月。ゲームセンターでも稼動するし、Wiiでも発売されるそうです。
タイトルがあらわすとおり、タツノコプロのキャラクターたちとカプコンのキャラクターたちが闘うゲームなんですが、…何でこの blog でそんな話をしてるんでしょうね…?

実は、このゲームに登場するタツノコサイドのキャラクターとして、ヤッターマン(1号)とゴールドライタンが発表されているんです。
ヤッターマンもゴールドライタンも、主題歌:山本正之。ゲーム中にアニメの主題歌やそのアレンジ版が使われるかどうかは分かりませんが、可能性としてはありえます。
過去にも、音楽系のゲーム(「pop'n music」とか「太鼓の達人」とか)でヤッターマンの歌が使われたことはありましたが、ゴールドライタンが使われるとすれば、ゲームでは初めてじゃないでしょうか。

これはゲームセンターに行って聞いてみなくては…って、ゲームセンターに行くと、うるさくてあんまり音まで聞こえなかったりしますけどね…。
posted by ななし at 00:14 | Comment(0) | 日記(山本正之ネタ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: